新倉浅間神社からの夜景(山梨)【撮影:X-E1 & X-E2】

  • 2014.01.13 Monday
  • 22:17
久しぶりに、新倉浅間神社に行ってきました。
前回行ったときは明るいうちに河口湖に移動してしまいましたので、夜までいたのは初めてです。
予報通り夕方はまだ雲も多少でていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大きな写真はこちらから。(Flickr)
(別窓が開きます)
PC用:こちら
モバイル用:こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日が沈んだ後は、雲もだいぶ減りました。
こちらはお約束の写真です。忠霊塔の裏手の石垣の上からです。
この時間には、まだ写真を撮ってる人も数人いました。

今回は上の写真の場所からの星ぐるぐる写真も撮ってきました。
事前にネットで調べたのですが、全くといっていいほど星ぐるぐる写真が出てこなかったんですよね〜。
実際に行ってみてわかったのは、忠霊塔のライトアップが強烈で星ぐるぐるには適さない場所でした。
でも撮ってきました!!(笑

そして、忠霊塔のさらに裏山の上のあずま屋にも行ってみました。
前回は見落としていて行かなかったので、今回初めて行ったところです。
こちらは街灯もなく真っ暗です。本当に真っ暗です。途中の道も真っ暗です。
行かれる方は、明るいうちの場所確認と明るいLEDライトなどの準備が必要です。
少し木が邪魔ですね〜。

ちなみにあずま屋の場所は、こんな楽しい看板があります!

あずま屋まで行かなくても、忠霊塔の右手側を奥に進むと富士山がよく見える場所もあります。
イスなどもあるので写真を撮るのならこちらでもいいかもしれません。
ただし、街灯がかなり明るいです。
そこから撮った写真です。富士山に左側に上がってる白いのは、雲ではなくて雪が舞い上がっていたようです。風が強かったみたいです。

富士山の手前に広がる夜景は、富士吉田市です。

今度は富士山の近くにオリオン座が来た頃に、もう一度行ってみたいですね!
最寄り駅は下吉田駅でした!^^
コメント
星ぐるぐると富士山いいですね〜^^
クマには出会いませんでしたか?w
富士吉田市の夜景も宝石みたいにキラキラしてて、とても素敵です☆
  • ひなちょん
  • 2014/01/18 6:05 PM
ひなちょんさん、コメントありがとう!!^^
クマには会いませんでしたが、近くで時々がさがさと音がしてました。
なんか小さめの動物がいたかもです!!@@
夜景と富士山はすごくきれいでしたよ〜!!
超寒かったけど!!^^;;;
  • みるく
  • 2014/01/18 10:04 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 夕焼けの渚・紅葉まつり2015(山梨)【撮影 : X-T1GS&X100S】
    みるく (12/23)
  • 夕焼けの渚・紅葉まつり2015(山梨)【撮影 : X-T1GS&X100S】
    のーねーむ (11/08)
  • ライトアップ日光&逍遥園ライトアップ2014(栃木)【撮影 : X-T1 & α7S】
    みるく (11/18)
  • ライトアップ日光&逍遥園ライトアップ2014(栃木)【撮影 : X-T1 & α7S】
    ひなちょん (11/17)
  • 沼田公園さくらまつり(群馬)【撮影:X-T1】
    みるく (04/21)
  • 沼田公園さくらまつり(群馬)【撮影:X-T1】
    ひなちょん (04/21)
  • 新倉浅間神社からの夜景(山梨)【撮影:X-E1 & X-E2】
    みるく (01/18)
  • 新倉浅間神社からの夜景(山梨)【撮影:X-E1 & X-E2】
    ひなちょん (01/18)
  • ふたご座流星群&ラブジョイ彗星【撮影:EOS-1D X ,X-E1 & X-E2】
    みるく (12/23)
  • ふたご座流星群&ラブジョイ彗星【撮影:EOS-1D X ,X-E1 & X-E2】
    ひなちょん (12/22)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM