ふたご座流星群&ラブジョイ彗星【撮影:EOS-1D X ,X-E1 & X-E2】

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 22:06
ラブジョイ彗星とふたご座流星群が重なる!!!!!ということで、渡良瀬遊水地に行ってきました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大きな写真はこちらから。(Flickr)
(別窓が開きます)
PC用:こちら
モバイル用:こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渡良瀬遊水地に着いたのは、夜中の0時半。
北斗七星が立ち上がってました!

流星に大敵の月が見事に輝いてました!^^;;;

オリオン座の近くに明るいのが流れました!

別のカメラから!

そして明け方近くになって、ラブジョイ彗星も見えてきました!
なんと流星も流れました!。この写真が撮りたかった!!!!
ラブジョイ彗星は3回目の撮影になりますが、やっとしっぽも写ってくれました!^^
ちなみに、左上のちょっと大きめの星は、M13という球状星団です。

そして、渡良瀬遊水地の夜明け。きれいでした。
木の下に小さく見える山は、筑波山です。
コメント
最近寒くて、外に出て空を見る事すらキツいですw
ラブジョイ彗星とふたご座流星群。
みるくさんの星空写真、いつも素敵なものばかりですね^^
最後の写真の空のブルーとオレンジのグラデーションが、何気に気に入っています(^―^)
  • ひなちょん
  • 2013/12/22 8:43 PM
ひなちょんさん、いつもコメントありがとう!!^^
本当に最近は寒いですよね〜。
これを撮った日は、まだそれほどでもなかったので助かりました!
ラブジョイ彗星は前にも撮りに行っていたので、晴れれば間違いなく撮れるのはわかっていたのですが、それに流星も一緒にっていうのは賭けでした!。
でも見事に重なって流れてくれたので大成功でした。
あと、夜明けのグラデーションはすごくきれいでしたね〜。
空気が澄んでいるからなのか、夕方よりもきれいな感じがしましたよ〜☆^^
  • みるく
  • 2013/12/23 1:53 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 夕焼けの渚・紅葉まつり2015(山梨)【撮影 : X-T1GS&X100S】
    みるく (12/23)
  • 夕焼けの渚・紅葉まつり2015(山梨)【撮影 : X-T1GS&X100S】
    のーねーむ (11/08)
  • ライトアップ日光&逍遥園ライトアップ2014(栃木)【撮影 : X-T1 & α7S】
    みるく (11/18)
  • ライトアップ日光&逍遥園ライトアップ2014(栃木)【撮影 : X-T1 & α7S】
    ひなちょん (11/17)
  • 沼田公園さくらまつり(群馬)【撮影:X-T1】
    みるく (04/21)
  • 沼田公園さくらまつり(群馬)【撮影:X-T1】
    ひなちょん (04/21)
  • 新倉浅間神社からの夜景(山梨)【撮影:X-E1 & X-E2】
    みるく (01/18)
  • 新倉浅間神社からの夜景(山梨)【撮影:X-E1 & X-E2】
    ひなちょん (01/18)
  • ふたご座流星群&ラブジョイ彗星【撮影:EOS-1D X ,X-E1 & X-E2】
    みるく (12/23)
  • ふたご座流星群&ラブジョイ彗星【撮影:EOS-1D X ,X-E1 & X-E2】
    ひなちょん (12/22)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM